everysunny’s blog

自分のお気に入り

iPhone12にして良かったこと

こんにちは。

everysunnyです。

 

今回はiPhone12を使用して良かった事とiPhone12proと迷っている方のためにまとめてみましたのでぜひ参考にして下さい!

 

 

結論: iPhone12がオススメです。

 

 

私のような、一般ユーザーだけど、カメラの画質に少しこだわりがある。という方なら、iPhone12proにする必要はありません。

 

理由として、

・値段が高くなるにもかかわらず、カメラのスペック以外特に突出した変わりはない。

・iPhone12proにはズームカメラがついていますが、ズーム機能は日常でほぼ使わない。

・iPhone12でも5倍までならズームできるので、

それで十分。

以上です。

 

中身のスペックはほぼ変わらず、ズームカメラの有無で価格が少しあがるのなら、iPhone12で正直十分なんです。

 

私自身もiPhone12proの方が高性能だし、いんじゃね?と思っていましたが、様々なサイト見たり、実際に店舗に行き考えましたが、iPhone12にして大満足しています。

 

逆にiPhone12proを選んだ方がいい方というのは

・本格ズーム機能が必要である

・proのデザインが気に入っている

・価値差を気にせず少しでもいいものこだわる

このような方ならば、iPhone12proを購入しても特に思う事はないでしょう。

 

最後にまとめますと、

ズーム機能、デザインにこだわりがなければ、中身はほぼ変わらないのでiPhone12がオススメ!

 

迷われている方たくさんいらっしゃると思いますので、少しでも参考になればいいなと思っております。